【受付休止中】キャリア相談~将来の漠然とした不安や悩みを整理し今後の方向性を一緒に見つけます

あなたの悩みや不安を整理し
今後の方向性を一緒にみつけていきます!
「キャリア相談」

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐ為の¨新しい生活様式¨で及ぼす様々な影響。
自分の働き方・生き方をじっくり考えてみようという方が本当に増えました。
3年後、5年後と中長期を見据えたご相談も多くなってきています!
先行きが見えない中だからこそ、ご相談ください。

チェック 自分がどうしたいのか分からない
チェック どう動くのが正解なのだろうか
チェック このままでいいのか将来が不安
チェック 慣れないリモートワークや在宅勤務
チェック 会社の事業や業績
チェック 収入面や雇い止め
大きな不安や苛立ちを抱えていませんか?

「キャリア」とは、仕事だけではなく、仕事も含めたその人の生き方そのものです。
キャリア相談では会社を辞めたい、転職をしたい、起業したい、今後キャリプランを作りたい能力開発をしていきたいなど、これからの自分の働き方などを相談していただけます。

<こんなお悩みに>
・転職・副業・早期退職
・今の仕事についての悩み
・これからの仕事の方向性についての悩み
・仕事においてのスキル能力開発の悩み
・体調の悩み
・モヤモヤ、イライラして思うように動けない
・リモートワーク、在宅ワークでの悩み
など、仕事に関することであれば何でもOK!

キャリア相談は、個人と職業のマッチングを考え、お仕事を見つけるお手伝いをするだけではありません。

キャリア相談のメリット

チェック 客観的な指摘やアドバイスで、自己理解が深まる
チェック 自身の隠れてしまっていた本当の気持ちに気付ける
チェック 悩みや課題がクリアになる
チェック 自分軸が分かる
チェック 自ら選択し決定していけるようになる
チェック 自分だけでは気付かなかった可能性を見付け出せる

キャリアコンサルタントに言われて気づく場合もあれば、自分が話していくうちに相談中に気づくこともあれば、相談終了後に新たな気づきが生まれることもあります。

受けられた方のご感想

●進むべき先を見失っている人にもおすすめ
自分の今までのキャリアで、この先とどう向き合い進んでいくのかというのを考えていて、自分でも洗い出しをしていたので細かくお伺いできてよかったです!
記録の大切さも改めて分かり、書く、まとめるということも意識してするようになりました。

●本当にやりたいと思っていることはコッチだ
コロナの影響で在宅勤務になり、時間に余裕ができたことで、改めて自分の人生と向き合う機会が増え、自分はどう生きていきたいのか、真剣に考える時だと思い申し込みました。
相談中は、考えがまとまらない私のことを、しっかりと受けとめていただき、アドバイスも的確だったので、沢山の気づきがありました。
目の前がパッと明るくなり、これから自分がどうなりたいのか、かなり明確になりました。

●中長期的な視点で考えることで現在の仕事を今後に繋げれる
中長期的な視点で考えることで、まだまだ取り組めることが多くあること、現在の仕事を今後に繋げられるということに気づくことができました。
相談内容を録音した音声をいただけ、繰り返し聴きなおすことができ、その度に新たな気づきが得られます。

●自分だけでは気付かなかった可能性を見つけていただけたということが一番の成果。
やはりプロの方に相談させていただく事によって、ひとりで悶々と悩むよりも不必要な時間を使うことなくスッキリできるので、自分の考えをまとめる為にも、相談を申し込んで良かったと思っています。

●自分の方向性がこれで良いんだ!と再確認
今後自分がどうしたいのか、現在の仕事だけでなく副業でもどうしたいか、誰を対象として働きたいのかなど具体的に話をさせてもらい、中山先生が丁寧に聴いてくださり自分の方向性がこれで良いんだと確認することができました。
職業相談をしておりますが、自分もクライアント側になり話をする事で中山先生の対応とても勉強になりました!

こんな方におすすめ
・今の職場で仕事を続けることが不安
・転職しようか迷っている
・今の働き方で良いのか、何かにチャレンジした方が良いのか悩んでいる
・自分の適性が分からない
・モヤモヤしてやる気が起きない、気持ちが晴れない
・今後の方向性についてプロに相談したい
・再就職活動の進め方やノウハウについて知りたい
・ランクが長く、何から準備を始めてよいか分からない
・女性の育児休暇・復帰に不安がある
・出産、子育て、介護などライフイベントとの両立が出来るか不安
・自分の気持ちや考えを整理したい

性格のタイプにより、ストレス源や、やる気の源が異なります。
正式なMBTIフィードバック(性格分析ワークショップ)を受けられている方は、性格タイプ別のキャリア相談を行っておりますので、お申し込み時にMBTIタイプをお知らせください。

私達は、何かに悩むとき、視野が狭くなっています!
1人で考えていても悩みは尽きないどころか増すばかり。
不安やストレスは放っておくと増大し、精神面にも大きな影響を及ぼしてしまいます。

男性・女性に限らず誰しもが抱えた事のあるキャリアに関する悩み。
抱えている悩みや課題は多岐に渡ります。

そして、答えも人それぞれです。

キャリアコンサルタントは国家資格保有者。
「悩みや気持ち、想いを聴く」専門家です。
漠然とした不安や悩みをそのままお話しください。

★キャリア相談

■料金
・時間:60分
・受講費:11,000円(税込)
※事前に許可を取った上で、相談音声を録音し、お渡ししています。

■開催方法:オンライン:ZOOMを利用します。
※合わせてご覧ください
右矢印オンライン指導で使用するZoomについて
右矢印ZOOM受講の際のネット環境が不安定な場合について

■支払い方法:事前銀行振り込み
※お振り込み手数料はご負担願います。

下記お申し込みフォームよりご希望の日時をお選びいただきお申し込みください。
一時受付休止中

MBTI(心理テスト)を使用して自己理解・他者理解を深めるワークショップ
産業カウンセラー、キャリアコンサルタント資格保持者の方、カウンセラーを目指して勉強中の方が自己研鑽として受講される方が増えています。