提供サービス

中山アカデミーでは現在下記の講座を開催しております。

講座に関するご質問や開催リクエストは、こちらからお気軽にお問い合わせください。

→(株)中山アカデミー お問い合わせフォーム

性格タイプ別の転換期とストレス対処セミナー

人生の転換期を乗り越えステージアップして人生を拡大していきましょう!

このセミナーは、性格分析ワークショップを受けられた方限定セミナーです。

それぞれのタイプ別に

・自分の主機能(得意)、劣等機能(不得意)を知る
・タイプごとのやりがいとストレスを振り返り整理する。
・劣等機能が勃発するきっかけと、その状態を知る(ストレス状態で起こる反応)

バランスを取り戻しストレス状態から抜ける方法を知るを学び、個別アドバイス(フィードバック)を行います。
(オンライン(ZOOM)にて開催となります)

《開催日程》
→オンライン・性格タイプ別の転換期とストレス対処セミナー 詳細

キャリア相談

自分らしい選択や生き方を見つけたい方へオススメ!

あなたが自分らしい選択や生き方、働き方が出来るようサポートいたします!

誰しもが一度は抱えたことのあるキャリアに関する悩み。

キャリアカウンセラーである、私中山は18年間の法人でのキャリア相談経験をいかし、

キャリア相談、職務経歴書チェック、キャリアインタビューの3つを提供しております。

ご自身の状況や必要性に応じて、ぜひご相談ください。

女性だけに限らず、男性の方も受けていただけます。
(オンライン(ZOOM)にて開催となります)

→自分らしい選択や生き方を見つけたい方へ「キャリア相談」 詳細

資格保持者向けコンサルティング指導

誰に相談すれば良いのかお悩みのキャリアコンサルタント資格保持者の方へ
あなたにとって、上手くいく方法を個別でアドバイスいたします!

どれだけ勉強をしていて、どれだけ知識を得ていたとしても問題が発生する事も、簡単には解決できない壁にぶつかってしまう事もあります。

カウンセリングは絶対的な正解が存在するわけでなく、いくら勉強しても勉強し尽くしたということはなく、自らも成長し続けることが大切です。

1人で悩まずまずはご相談ください。

→キャリアコンサルタント資格保持者向けコンサルティング指導 詳細

性格分析ワークショップ

今年2019年より開催し、受講者人数が110名を突破しました。

産業カウンセラー、キャリアコンサルタント試験受験生

特に指導者資格を目指す1級キャリア技能士受検者におすすめです!

この性格分析ワークショップでは心理テスト(MBTI)を使用して自己理解・他者理解を深めていきます。MBTIは、ユングの類型論をベースに性格を16タイプに分類します。

自分のタイプを知る事で、本来の姿、自分の感情や考え方の特徴、周囲に与える影響、今後の成長に向けての課題、ストレスになることが分かり、自分の生き方の指針となります。

再受講制度を設けましたので、一度受講された方も自己理解を深める為にご活用ください。
(現在東京都内対面開催のみ)

→自分の性格を知って人生をうまく運ぼう!「性格分析ワークショップ」 詳細

女性の新しい働き方委員会 定期勉強会

これからの働き方を模索したい!
前向きな女性と繋がりたいという方におすすめ!

中山が運営メンバーでもある「女性の新しい働き方委員会」は女性の相談や人生に関わって来たキャリアカウンセラーとコンサルタントが中心になり

女性による女性のための、これからの働き方を考える無料で参加いただけるグループです。

女性の働き方の多様化を実現するため
自己理解や他者理解、コミュニケーションスキルアップなど様々なテーマで定期的に勉強会を開催しています。(ライブ配信やZOOMなどのオンライン)

その他、オンラインでのキャリア相談や運営メンバーによるお役立ち投稿なども行っております。

勉強会の詳細などは随時Facebookグループや公式ブログにてお知らせしておりますのでぜひご参加ください。

→女性の働き方委員会 Facebookグループ
→女性の新しい働き方委員会 公式ブログ


オンライン個別指導でするZOOMについて

→こちらに詳しく記載しておりますので、参考にしてください。

講座に関するご質問や開催リクエストはこちらから

→(株)中山アカデミー お問い合わせフォーム

キャリアコンサルタント・産業カウンセラー試験対策教材の販売はこちら

→中山アカデミー教材販売サイト