仕事で成果を出すための傾聴力

先日、毎月2回開催している女性の新しい働き方委員会 の勉強会に20名以上の皆さんに参加していただきました。初めましての方もいらしゃって、運営側としては嬉しい限りでした!

取り上げたテーマは「傾聴力」
これは誰かの悩みを聴くカウンセラー的な聴き方も含みますが、社会人基礎力として、仕事をチームでする上での「傾聴力」に特化してお話させていただきました。
講座内容に、終了後にお礼のメッセージを頂いたり、今朝は受講料を聞かれたり(無料講座です)と好評を頂きました。

「傾聴力」とは相手の話に耳を傾け、熱心にきくスキルのこと。
会社員、起業家、経営者等、どの立場で仕事している人にも必須となるのが「傾聴力」です。
働く上では必ず、誰かとコミュニケーションします。

「傾聴」は聴くだけだと思ったら大きな間違い!
「傾聴」には、信頼関係の構築、悩みや苦しみの沈静効果、自己理解の促進などの効果があります。
今回の勉強会では、傾聴の効果を説明するとともに、傾聴の技法を学びます。

下記YouTubeチャンネルより、どなたでも無料でご覧いただけます!
「傾聴」の技法を知ることで、聞き上手、しいては、話し上手となり、仕事に大いに役立ててください。 チャンネル登録もよろしくお願いします!

女性の新しい働き方委員会はこれからの女性と働き方の多様がなって行くことを見据えて、クオリティが高いコンテンツを各専門家が無料提供しているコミュニティです。
過去の勉強会の様子はこちらから全てご覧いだけます。
>>動画一覧サイト

>委員会の公式サイト