あ・・・と思い当たることがたくさんありました。【ご感想】

性格タイプ別の心の得意不得意を知るワークショップ(MBTI)を受講された
すずき みほさんよりブログでご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

このセミナーでは性格分析ワークショップで知った自分の性格タイプにどんな特徴があるか、ストレスになる状況などを学ぶことができます。

私のタイプは
「どうしたいの?」と自分の気持ちを聞かれることや
ルールを破ったり、非効率、無計画なこも苦手なようです。

得意なことは
目的や目標が決まっている行動や物事を情報として捉えることなんだそう。

確かに普段の生活を振り返ってみると

あ…

と思い当たることがたくさんありました。

会社などの組織の中ではこの人なら仕事をどんどん任せても大丈夫!と判断されることが多く仕事量がどんどん増えていく。

仕事の間違いなど見つけることも得意で自ら仕事を増やしてしまうことも多いのに責任感が強いため任された仕事は無理してでもこなすタイプ。

体調を崩すまで仕事をしてしまうので気をつけたほうが良いとアドバイスを頂きました。
この他にも色々と学びがあったストレス対処セミナー。

自分のことを深く知ることができて他の人のことも理解できるので性格分析ワークショップと
セットで受講するこおをお勧めします!

今回学んだことをこれからの生活に活かしていきたいと思います!

セミナー受講、ご感想ありがとうござます。
ぜひ、今後の生活に活かしてくださいね!
また、何か変化がありましたら聞かせていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。