【ご感想一覧】性格タイプ別の心の得意不得意を知るワークショップ(MBTI)

性格タイプ別の心の得意不得意を知るワークショップ(MBTI)のレポート&ご感想一覧です。
受講を検討されてる方はぜひ参考にされてください。

・セミナー潜入レポートの仕事をされている青石ぽろみさんによるレポートです。
現代人のわたしたちにとって、ストレスとは切っても切れない関係。
もしも、自分のストレスと“上手に付き合う方法”があるのなら、知りたくないですか?
>>レポート記事全文

・それぞれのタイプがどのように機能するのか、性格分析で自己理解、他者理解出来た事より、さらにもうひとつ先の段階への理解が深まりました。
>>ご感想全文

・より成熟して発達していくために、幸福に生きていくために自分を理解して他者を理解する。アフターコロナの人生をより豊かにするためにも必要なセミナーになったなと感じました。
>>ご感想全文

・自分のことを深く知ることができて他の人のことも理解できるので性格分析ワークショップとセットで受講するこおをお勧めします!
>>ご感想全文

・自分を深く知っていく…それは生きていくことの意味のひとつです。
>>ご感想全文

・今回参加したことで、タイプがわかったこと、ストレスへの対応が、自然と出来ているということが分かったことが収穫でした。
>>ご感想全文

・私にとって、心地よくやりがいがある事だとしても、それがストレスになる人もいる。
>>ご感想全文

・誰かのやりがいは、誰かのストレス!とにかく面白すぎた。
>>ご感想全文

このセミナーは性格分析ワークショップを受講された方のセミナーです。
受講生一人一人のタイプに合わせて、
・主機能(一番得意な心の機能)と劣等機能(一番不得意な心の機能)
・やりがい
・ストレスを感じる部分
・ストレスMAX状態
・ストレスMAX状態から抜け出す方法
を説明し、個人の体験と照らし合わせていきます。

まずは自分のストレス状態を知り、自分を守るすべを知り、他人や世界を攻撃することがないようにするすべを知っていると随分、楽になれます。
>>性格タイプ別の心の得意不得意を知るワークショップ